現状の課題とやるべきこと

さて、久しぶりにフィードバック。

 

ここ1ヶ月は

・チェストプレス

・レッグプレス

・ラッドプル

・腹筋

 

を重点的にやり。数値もそこそこ上がってきた。

なぜこの種目かというとメガロスのトレーナーの方にinbodyを見せたところ

 

「まだベンチプレスとかBIG3は早いです。基礎的な筋肉ができていない」と言われたからである。

 

確かに、私の筋肉量は平均に届かず、上半身に関しては100%の数値を超えたことはない。

 

書籍の記述を読んだり、筋トレベテランの方は最終的にはBIG3が1番効率が良いと言っているからやった方がいいとも思うが、上記のトレーニングは複数の筋肉を動かす種目であるため(トレーナーの人も言っていた)、効果がないことはないようだ。

http://www.cudan.ws/kinyo/riron/qa/train/double-joint.html

 

 

とはいえ、ここ1カ月は上記の種目に加えて

ダンベルワンハンドローイング

をやっていたくらいなのでもう少し小さい筋肉を鍛えたい。

 

とりあえずジムに行かない日も

・腕立て伏せ(回数こなしではなく、正しい姿勢)

・腹筋 普通の腹筋+足上げ腹筋+

横振り腹筋

・背筋

・体感トレーニング

はやり、記録をつける。

 

またジムトレーニングに

・スミスマシン(空いていれば)

http://www.cudan.ws/kinyo/machine/smithmachine.html

・トライセプスプルダウン(上腕三頭筋

http://www.cudan.ws/kinyo/machine/pressdown.html

http://www.cudan.ws/kinyo/ude/about-3toh.html

レッグカール

 http://www.cudan.ws/kinyo/machine/legcurl.html

ダンベルカール

https://www.cudan.ws/kinyo/ude/dumbbell-armcurl.html